世界に通用する日本の心

皆さま、こんにちは 
ヨーガ・セラピー・スーリアの橋本園美です。

今日は雨が1日よく降りました。
今でも警戒レベルが高くなっている地域があるようです。
ビビりすぎず、でも最新のニュースに注意!ですね。

さて今日はお茶のお稽古に初めて行ってきました。
ご挨拶の仕方、服紗のたたみ方など、1つ1つ意味があり興味深かったです。

相手を思いやる心
尊ぶ気持ち
綺麗な所作
全て意味があるんですね。

お茶の先生は海外を飛び回っている先生ですが、「海外に行っても、やはり日本の心は美しいと思う。これから少しずつ一緒に学びましょう。橋本さんの感性、質問の鋭さ、とても良いわね。これから世界に伝えてね。」

そう仰いました。

私はHHS型HSPなので、小さな頃から変わり者でした。

五感が敏感すぎるので、ちょっとしたことで大袈裟だと思われがち。

好奇心が旺盛なので色んなアイデアを思いつくけど、途中で嫌になって、やめてしまうことが多い。その結果、やる気がない、周りを振り回すことになる。

察知する力が強く、視点が人と違いすぎるため、面倒なことを言う。

そんな感じだったので、何処に行っても理解されることはありませんでした。

自分でも、私は変わっている。要領が悪い。言い訳しかしないダメなやつ。
そう思っていました。

でも、そうでもないみたいです。
そんなことが色んな場面で、最近ほんの少しずつ自分の中で証明されてきました。

ヨーガの智慧を世界中の人に伝えたい!
そんな夢みたいな話も、これまでの自分がコンプレックスと思っていたところを強みにして、そして楽しむことによって可能なようです。

そう言っている私も、実はまだコンプレックスを完全に克服しきった訳ではないです。
人と違うことについて、「できない自分」「変わり者な自分」「ダメな自分」
そう思い込んで劣等感をもち、こじらせることがあります。

人によって、生きづらさの種類やタイプは違いますよね。
でも上手く付き合っていくことは、諦めなければ必ずできます。
ヨーガ・セラピー・スーリアでは、人によって違う生きづらさ、ちょっとした不便さ、そこを改善する方法を一緒に考えていくことができます。

スタジオでもオンラインでも。
グループでもプライベートでも可能です!
一緒にやってみませんか?

世界中の皆様が幸せになりますように。
お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。
東広島店 090-7577-1245
岩国店       080-6245-1892
メール:mail@yogatherapysurya.com   

レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返し連絡をいたします。

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット #運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント 
#カウンセリング
#人間関係
#体の不調 #心の不調
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ  
#SLE(全身性エリテマトーデス)
#難病
#HSP #HSS型HSP
#生き辛さ