幸せだと感じること

みなさま、こんにちは

ヨーガ・セラピー・スーリアの橋本園美です。

今日は、ほんの少しだけ涼しくて過ごしやすい1日でした。

皆さんはいかがでしたか?

今日のタイトルは「幸せだと感じること」にしました。

唐突なタイトルですが、先日ネットニュースで幸福度について、こんな興味深い記事を見つけました。

幸福学の父とも言われているイリノイ大学心理学名誉教授のエド・ディーナー氏の論文では、幸福度の高いビジネスパーソンは、そうでない人に比べて「生産性が31%」「売り上げが37%」「創造性が3倍」も高い傾向にあるという結果になった、とありました。

反対に、「なかなか幸せを感じられない」「いつも不安感がある」といった状態だと、脳が傷つき、感情をコントロールしたり記憶などに関わる部分が小さくなることがあるそうです。

これはビジネスパーソン、つまり実業家、経営者、会社員などに向けた記事のように見えますが、働いていても働いていなくても、生きていれば効率よくやりたいと思いますよね。

だから、どんな人にも「幸福度」は大切だな、と感じました。

皆さんは、どんな時に幸せを感じますか?

特別な時には幸せを感じやすいです。

美味しいものを食べた、欲しい物が手に入った、宝くじが当たった?!

そんな時には何も考えなくても幸せを感じられると思います。

でも生きていると、そんなに毎日特別なことがあるわけではないですし、特別な時だけ幸せを感じるというのは寂しいというか、勿体無いと思いました。

毎日のちょっとした幸せ、当たり前のことが幸せだと思えること、大切だなと思いました。

ヨーガ・セラピー・スーリアでは、瞑想やダルシャナ(カウンセリング)などで、「幸福度」をあげる練習をしています。

一緒にやっていませんか?

今日の幸せ

仕事に行く時の空。

とても綺麗でした。

世界中の皆様が幸せになりますように。

お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

東広島店 090-7577-1245
岩国店       080-6245-1892
メール:mail@yogatherapysurya.com   
レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返し連絡をいたします。

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント 
#カウンセリング
#人間関係
#体の不調 #心の不調
#生活習慣病
#幸せ
#SLE(全身性エリテマトーデス)#難病
#HSP