ウオーキング

こんにちは☆

ヨーガセラピストの六車香織です。

やり始めたらどうってことないのですが、やり始めるまでが面倒だと思うことはありませんか?

昨日、午前中雨が止んでいたので、 「ウォーキングに行こうかな、どうしようかな」と思っていました。

梅雨に入ったから、雨が降ってない日は歩いたほうがいし、歩いた後は気持ちいいというのは分かっているのですが、
途中で雨が降りだすかもしれない、
最近歩いてなかったから、疲れてしまうかもしれない、
わざわざ歩かなくてもいいんじゃないか、など、悩み出すと行かない理由を並べて、どんどん面倒になってしまいます。

そこで、悩むのはやめて、「私は、今、ウォーキングに行きたいのか?行きたくないのか?」だけをシンプルに考えてみました。 

そうすると、「ウォーキングには行きたい。」ですが、
「雨も降りそうだし、長い距離は今日はしんどいな」と思い、まずはよく歩いているコースの半分だけ歩こうと決めると、すぐ行動に移すことができました。

歩き始めると、気分も乗ってきて、半分だけ歩くつもりが、結局いつものコースを歩くことができ、帰り着いた時には、歩いたという達成感と、気持ちよく汗をかいて気分もスッキリしました!

悩むのではなく、やりたいか、やりたくないのか。
行きたいのか、行きたくないのかを、シンプルに考えると悩む時間が減るのだと気づきました。

私の場合、悩むことにエネルギーを使い果たして、何もしていないのに疲れてしまうことがあります。

自分がどうしたいのかを決めて、いきなり全部やろうとするのではなく、小さな目標を設定すると行動しやすくなるなと思います。

すぐに答えが出てくる方もいれば、それが分からない、と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ヨーガ・セラピーのレッスンでは、まずは、自分の身体に、どんな感じがするのか聞き、そして自分の気持ちに気づいていく練習をしていきます。
私は、なかなか自分の気持ちがわからず、わからないが口癖でした。
ヨーガ・セラピーをしていくうちに、自分が今どう思うのか、どうしたいのか、少しずつわかってきました。
まだまだ修行中です‼︎

一緒に自分の身体と気持ちに気付く練習していきませんか?

ウォーキングの途中、ツツジが咲いてました(^^)

☆オンラインヨガ レッスンスケジュール☆

火曜日 10:00-10:45 親子ヨガ

    13:00-14:00 ママヨーガ・セラピー

☆6月 スタジオレッスン☆

月曜日 17:00-18:00 キッズヨガ (小学生)

火曜日 15:00-16:00 キッズヨガ (幼児)

木曜日 9:30-11:00  ヨーガ・セラピー

金曜日 11:00-12:00 親子ヨガ

               19:30-21:00 ヨーガ・セラピー

ご予約はこちらから

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント
#カウンセリング 
#キッズヨガ #親子ヨガ  #子育て
#ウオーキング