ミモザのリース

皆さま、こんにちは 
ヨーガインストラクター 
ヨーガセラピストの橋本園美です。

コロナウイルス感染予防のため、
ヨーガ・セラピー・スーリア岩国店のレッスンはクローズにしておりました。

しばらく感染拡大するかどうか様子をみていましたが、
岩国地域で拡大する様子もありませんので、
明日20日より大人のグループレッスンを再開することにしました。
どうぞよろしくお願いいたします!

また外出するのを控えたい方に朗報です!
電話やZoom 等を利用したオンラインカウンセリングを特別割引料金で行うことになりました。
 レッスン代金も非常に手頃な価格です。通常1時間6,000円のところ、1回30分1650円税込(通常価格の半額)です。
2020年5月末日までの期間限定で行いますので、よろしかったら是非どうぞ!
詳細はコチラです。

さて久しぶりに岩国店でのレッスンを始めるにあたり
お客様を明るい気持ちでお迎えしたいと思いリースを作りました。

今回も藏重伸先生に教えていただきました。
藏重伸先生は、ヨーガ・セラピー・スーリア岩国店で月に1度フラワーセラピーを開催して下さっている先生です。
今回は、今が旬のミモザの花をモチーフにしたリースを作ることにしました。

ミモザの花言葉は国によって違うそうなのですが、とても素敵です。

例えばイタリアでは、女性に感謝を伝えるための花なので「感謝」となっているそうです。

他にも「思いやり」「友情」「優雅」「感受性」などの花言葉があるそうなので、スーリアでのレッスン再開にピッタリだと思いました。

さてリース作りに話は戻りますが、ミモザの花は枝からリース作りができるので面白かったです。

新しいお花と、少し時間が経った花では色が違います。

それを組み合わせて、綺麗な円になるようにワイヤーでつなげていきます。

お花を選んだり、どんな形にしたいかなどは、自分で決めていきます。
でも、なかなか思ったような形になりません。
そんな時はNobuマジック!
少し綺麗に整えてくれるだけで、全く変わってきます。
(ほとんどやってもらうことも多いのですが💧)

ミモザの花は散らかりやすいので、ワイヤーで止めるのも少し大変でした。

Nobuマジックは他にもあります。

私は不器用なのでハサミの使い方が下手だったり、新しいことをする時ちょっと躊躇してしまったりするところがあります。
そして勝手に嫌になって、直ぐに「できない」と諦める癖があるのですが、伸先生は絶対にそんな気持ちにさせないのです。

器用な人は自分のペースで進めていけるようなアドバイスを。
不器用な人は置いてきぼり感で寂しい思いをすることがないように、寄り添ったレッスンの進め方をされるのです。

器用でも不器用でも、必ず個々の良いところを褒めます。
そして「わぁ!ここ素敵だね。ねぇ、あなたも、そう思わない?」という風に声かけをして、みんなで進めていくレッスンなのです。

まさにNobuマジックです。

そんなNobuマジック、私も見習いたいなと思っています。

リボンをつけて完成です!

ヨーガ・セラピー・スーリア岩国店でのフラワーセラピーのレッスンは、3月はお休み。
次回は4月5日(日)10:00からです。

生け花やお花をやったことがある方も、ない方も、
どなたでも楽しんでいただけるレッスンです。

お花に触れることは五感をフル活用、全て普段あまり味わないような感覚なので、素敵で贅沢な時間だと私は思います。
よかったら体験してみませんか?
詳細はWebサイトをご覧ください。

さて、明日からのレッスン!
スタジオでお待ちしています^ ^

☆ヨーガ・セラピー・スーリア代表のブログ☆

やる気が出ない
やる気が出ないって思う時もありますよね。
そんな時の気持ちの切り替え方法についてでした。必見です!

結果と過程
何かを始める時、結果ばかり気にしていると上手くいかないこと、ありませんか?
このブログを読んで、私も過程を大切にする人生にしたいと思いました!

是非読んでみてください!

ヨーガセラピーについて詳しく知りたい方、ご予約お問い合わせはコチラWEBサイトをご覧ください。

ヨーガ・セラピー・スーリアへのお問い合わせは以下の電話かメールでお願いします。

レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返し連絡いたします。

★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com

世界中の皆様が幸せになりますように。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ #レッスン再開
#ヨガ #瞑想 #筋トレ #姿勢改善
#ストレスマネジメント #不調改善 
#自律神経 #ホルモンバランス #生活習慣
#企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ #子育て
#フラワーセラピー #リース作り