体と心の成長を願ったキッズヨーガセラピー

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの橋本園美です。

昨日はキッズヨーガセラピーのレッスンをしました。
4歳児さんと小学5年生の姉妹が参加してくださいました。
先ずは風船を使いました。
風船を膨らませることには、呼吸をたっぷり使ってもらう意図があります。
4歳児の女の子に風船を膨らませることは難しいので、ママにやってもらっている間に「風船を膨らませるごっこ」を一緒にやりました。
風船を使って集中力を高めながら、しっかり体を動かしてもらいます。

そしてポーズをとっていくのですが
ポーズも自分で考えてもらって、やってみる。
そのあと正しいポーズを提案してみる。
そんな形で進めます。

時々テンションが上がりすぎて、どうにもならない時は
必殺!石ころのポーズ

これをやると静かになります。
一番難しかったのが「夢見のポーズ」

大人でいうところのシャヴァアーサナです。
最後は絵本を読みながら、キッズ版の瞑想
使った本はこちら

どんな時に怒りんぼうになっちゃうか?
怒りんぼうになったら、どんな感じになるか?
本当は、どう思っているのか?
丁寧に聞いていきます。

怒りんぼうになっちゃったときに気分を整える、呼吸法を一緒にやってみました。 

動と静の強弱をしっかりつける。
自分で考えて自分の言葉や身体で表現すること。
そうすることによって、体を鍛えるだけではなく、強くしなやかな心を作り生きる力を育む。

キッズヨーガセラピーのレッスンでは、思いやりや人に優しくできる心の強さ
「ここにいて良いんだ」という、揺るぎない自信
生きていくための力をつけてもらう。
それを目的としてレッスンをしています。

スタジオでもオンラインで自宅からもレッスンに参加可能です。
一緒にやってみませんか?
世界中の皆様が幸せになりますように。

ご予約お問い合わせはコチラWEBサイトをご覧ください。

お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。
東広島店 090-7577-1245
岩国店       080-6245-1892
メール:mail@yogatherapysurya.com   
レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返し連絡をいたします。

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット #ストレッチ
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント #カウンセリング
#人間関係 #体の不調 #心の不調 #生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ  
#SLE(全身性エリテマトーデス)#難病
#HSP #HSS型HSP
#生きづらさ #引きこもり