最近の体調

みなさま、こんにちは晴れ
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。
みなさん、体調はいかがですか?

最近、ヨーガセラピーのレッスンをしていて感じるのですが、みなさんの身体がほんの少し、以前よりもかたくなっているような気がします。

そして、腰痛の方が多いということと、ちょったした怪我をしている人が多いのです。
これは、おそらくコロちゃんによる環境の変化と、そこはかとなく漂う不安によるものなのではないかと思っています。

私自身を観察してみると、心に余裕がなくなっているときは腰痛がしますし、焦って怪我をすることがよくあります。
これは、私一人だけに起きている事と言うよりも、人の心と身体って、繋がっているということなのだと思います。
心にストレスがかかると、意識は目の前のことに集中することなく、他のことに向けてしまうものなのです。

例えば、焦ってしまうというストレスは、「何とかしなくちゃ!」「間に合わせないと!」というところに意識がいきますので、目の前の物に意識がいかず、タンスの角に足をぶつけるということです。
何年か前に私も家具にぶつけて、足の指を骨折したことがあります😂
みなさんも、怪我には気をつけて!

そして、以前のブログ にも書きましたが、ストレスによる呼吸の浅さ、酸欠もあなどれません。『酸欠?』みなさま、 こんにちは   ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。    みなさん、酸素は足りてますか?  だるい、疲れがとれない、よく眠れない、冷える、…ameblo.jp

心が重怠いと呼吸が浅くなってしまうのですが、今はそれに加えて「マスク」をしてますから、さらに酸欠が加速しているように思います。
物事に集中しにくいストレス下に加えて、在宅ワークなど運動不足になりやすい環境です。
単に、運動不足と言っても、歩く、走る、筋トレ、柔軟体操といった色々な運動がありますが、みなさんは何か運動をされていますか?
意外と運動内容も歩くだけ、走るだけ、筋トレだけ、ストレッチだけ、と偏ることが多いのです。

スーリアでのヨーガセラピーは
・ゆっくりとした深い呼吸
・少し息が上がるような心肺機能を高める運動
・筋トレ
・ストレッチ
で構成されていて、普段使わない筋肉に刺激を入れられるので、とてもお勧めです。

スーリアでは、スタジオ以外でも、オンラインでヨーガ−セラピーの体操や瞑想のレッスンを行っています。
インターネットがつながっていれば、地球上のどこでもできます(^^)
また、電話やオンラインによる個人セッション(カウンセリング)は、予約が取りにくくて申し訳ありません。
予約サイトのスケジュール以外でも受付ていますので、どうぞ遠慮なく電話やメールでお問合せください。
みなさまの心と体の健康維持、増進にお役にたてると思います。

ちゃんと仕事しているのか、監視中ニャン爆  笑
みなさまが幸せでありますように晴れ
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️



☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。
☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。
★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com   
レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。
電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。
メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。
それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント#企業向けヨガ 
#カウンセリング
#人間関係
#体の不調 #心の不調
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ