ネコ化人生

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

「ブログ拝見しています。ネコがすきなんですね。」と言われることが多い今日この頃。

寝ぼけて頭が回らずに書いているときもありますが
読んでくださっている方がいるというのは
とてもうれしいです。
ありがとうございます。
ネコは自由きままでのんびり、リラックスが得意です。

一日一回はかならず取っ組み合いの喧嘩をしたり
走り回ったりしますし
甘えたいときははっきりと
甘えさせろ!と要求してきます。
そして、自分に興味のないことは完全スルー。
一日中、良く寝ますしストレッチも上手です(^-^)

ネコのような生き方は
人間からみると周りに振り回されない
ストレスフリーな生き方なのかもしれません。

そうは言っても
うちのネコちゃん達は実は、がんばったり努力したりはしているのです。

快適な場所を探すとか
お気に入りの寝床を取り合いするとか
何が何でもおやつをもらうとか。
それはもう必死です。
でも、そのがんばったり努力したりが,見ていてとてもナチュラル。

こんなにやっているのにとか
この努力を分かって欲しいとか
いやいやながら無理をしている感じはまったくありません。
辛そうな感じも全くありません。
ただ、そうしたいからするというとてもシンプルな活動です。

私たちも、何かをがんばるとき
ただ、そうしたいからしているだけと思えたら
かなり楽ちんな感じがします。

そうしないと迷惑をかけてしまうとか
そうしろと言われたからいやいやながら努力をするのではなく
努力すること自体を自然にできたらどうでしょうか?

私は会社勤めをしているときは
全ての努力が無理矢理だったなと思います。
がんばっているときはそのがんばりを認めて欲しいと
いつも周りを気にしていました。

今はだいぶネコ化してきていて(^-^)

仕事もそのための努力も
努力しているという感覚無しに努力している
という感じです。

毎日ブログを書くのも
やる前はたいへんなのかなと思っていましたが
今は生活の一部となっていて
ご飯を食べるのと同じ感覚で
誰が読んでくれるのかなと思うと、
毎日書くことが楽しくなってきています。
ネコ化人生は意外とお勧めです。

私たちをお手本にするといいニャ(^.^)

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。



☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★ 東広島店: 090-7577-1245
★ 岩国店:  080-6245-1892   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

 ★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島ヨガ #岩国ヨガ
#ネコ好き #ニャンコ
#ストレスマネジメント #企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ