プロ意識

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

私はプロ意識を持っている人を見かけると感動します。
昨日、家のすぐそばのコンビニで支払いをしました。
お札の枚数が全部で15枚ほどあったのですが
担当してくれた30代の女性が
それはみごとな手捌きでお札を数えあげる動作にみとれてしまいました。
銀行員がする札勘のうち一枚ずつ札を送っていく
いわゆる縦勘というやつです。
中指の送りも滑らかで
最後にパッチーンと小気味良い音をさせて、見事に数えてくれました。

以前は、何かに対してすごいなぁと感動しても
口に出して相手に伝えることはなかったのですが
私もおばちゃんになったのでしょうね(^^)
「いや〜、お見事!」とか何とか言って褒めまくってしまいました。

仕事をするときに言われたことを言われた通りにするのは
あたりまえ、大前提です。
その上で、ほんの少しでも相手の期待を上回る結果をだすという気概があるかどうか
あるいは、相手に喜んでもらいたいと思って
ほんの少しの工夫をすることがプロ意識に繋がるのだと思います。

プロ野球選手とかプロゴルファーのように
特別の才能や人並み外れた努力をしないといけないということではないということ。
自分を成長させたいと願っている人ならプロ意識はだれでも持てるもの。

同じ仕事や家事でもいつものように丁寧に正確に行い
いつもよりほんの少し早くやってみよう
そんな小さなことが人を感動させるプロ意識になるのかなと思いました。

わたしは人を喜ばせるプロニャ❣️

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。 

★ 東広島店: 090-7577-1245
★ 岩国店:  080-6245-1892   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#プロ意識 #誰でももてる
#ストレスマネジメント #企業向けヨガ
#カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ