自分のことが分からない

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

みなさんは自分の事よくわかっていますか?
それとも自分のことがよくわからないと思っていますか?

自分の事がよくわからなくなることは
だれにでも結構あることなのかもしれません。

周りの人に合わせすぎたり
自分の本当の気持ちを抑え込んだり
良い人だと思ってもらいたかったり
理想の自分を演じていたり
いろいろと原因はあるのだと思いますが
自分が口に出す言葉というのも大切な要素だと思います。

口から出ている言葉について「でも、だって、どうせ」
といった主観的で否定的な言葉を言い続けていたら
誰も自分をわかってくれないという寂しさを抱くことになって「かわいそうな私」ができあがるように思います。

「ありがとう、うれしい、助かった」
といった感謝の言葉を言い続けていたら
自分に好意を抱く人や敵意を持たない人が周りにたくさん集まると思います。

「嫌い、苦手、むり、だめ」と言った、
自分や周りの人を否定したり悪くいう言葉を言い続けていたら
人の不幸は蜜の味だと思っている人が集まっているかもしれません。

「がんばる、挑戦してみる、やってみる」といった前向きな言葉を言い続けていたら
自分を応援してくれる人に囲まれているのだと思います。

つまり、自分が分からないという人は
自分の周りにいる人を見てみたら
自分がどんな人かがわかるのだと思います。

みなさんの周りには、どのような人が集まっていますか?

人は、自分が口にした言葉で人生を作っているのでしょうね。

 あたちはいつも優しくされてるニャ❣️

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や

入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。



☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★ 東広島店: 090-7577-1245
★ 岩国店:  080-6245-1892   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

 ★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#口癖 #言葉
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ