レッスン

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

今日は、國安先生のヨーガセラピーのレッスンに参加しました。

たまたまなのですが
今日の参加者は全員がヨーガ療法士かYTICの受講生という、濃いメンバーでした(^-^)

私は月に1−2度、先生のレッスンを受けているのですが
受講中はずっと目を閉じて
自分の呼吸に意識向けたり今日の体の様子を観察したりして
先生の声に誘導してもらっています。

いつになく体が強ばっていて、最初はあちこちが動きにくかったのですが、
最終的にはズレていた骨が元に戻ったというか
体がしっくりしたというスッキリした感じになりました。

とくに亀のポーズは股関節も肩甲骨や肩まわりがかなり動くようになって
体のあちこちが伸びて
以前に比べてポーズが深まったように思います。
誘導瞑想でもすーっと深く入っていけてビックリ!

瞑想は一人でやる方がよいのかもしれませんが
誘導してもらうと雑念が湧きにくくて頭がとてもスッキリしました。

私はヨーガセラピーのレッスンをしていますが、
いつもレッスンに来てくださった方にどのように表現したら伝わるか
今日のレッスンで伝えたいことは何か
ということを真剣に考えています。

その時に注意していることは
自分の考えだけでは偏った表現や考えになってしまいやすいということ。

ですから、もちろんヨーガセラピーに関する事は勉強していますが
それとは別に私がお客さんの立場で
ヨーガやその他のレッスンを受ける事が大切だと思っています。
表現方法や考え方の切り口雰囲気や言葉使いなど学ぶ事がとても多いです。

私という個性は大事にしつつ
それにこり固まらないように
これからもいろいろな先生方から
たくさんのことを学んでいきたいと思っています。
学べることがとても楽しいですしありがたいことだと思います。

次回の國安先生のヨーガセラピースーリア東広島店のレッスンは
2月22日(土)10:30 – 12:30 です。
私も生徒の一人として参加する予定です。
よろしかったらぜひご一緒に(^-^)

最近、運動不足かニャ。

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。



☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★ 東広島店: 090-7577-1245
★ 岩国店:  080-6245-1892   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

 ★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#レッスン #心地良い
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ