誰も気にしてない

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

みなさんは、ものすごく気にかけている人いますか?

その人が何て言っていたか
何を着て、何を食べて
誰とどのような話をしていたか
気になって仕方がない人っていますか?

もし、いたとしても何十人、何百人もの人に対して
あれもこれもと、ものすごく気にしているでしょうか?

もしかしたらそんなに気にかけている人はいないとか、
いたとしても数名ではないでしょうか?

逆の立場から考えてみると
自分の事を気にしている人って実はそんなにいないということが分かってくるかもしれません。
人は社会的動物だと言われていますから
ご近所づきあいも友人関係も仕事上でも
もちろん親戚や家族も、いろいろなお付き合いをしているものです。

そして、そのお付き合いの種類によって
自分の立ち位置が微妙に変わってきますから
そんな他人との関わりの
それぞれについて他人が自分をどう思っているかが気になってくるものです。

で、最初の質問に戻りますが
ものすごく気にかけている人いますか?

みなさん一人につきせいぜい数名?
これって、つまり他人は自分が思っているほど自分のことを気にしていないとは思いませんか?

もちろん「私」という存在に対して
「私」を大切に思ってくれている人や気にかけてくれる人はいると思います。

そんな大切な人とは別の
その他大勢の人は「私」について気にしていないのだと思います。

その他大勢の、全く「私」を気にかけていない人が
「私」をどう思っているかを気にしていると
疲れちゃいますね。
もしかしたら、気にする必要はないのかもしれませんね。

話はかわりますが主人のトレードマークは白髪交じりのあごひげです。
今年に入ってから鼻の下にもひげを生やすことにしたようです。

私は、彼がお正月に伸ばしていた無精ひげを剃って
鼻の下のひげを整えたその瞬間に気づきました。
もちろん、彼が通っている理髪店の方もすぐに気がついたそうです。

しかし、この一月彼は
毎日帰宅する度に「今日も誰もボクのひげに気づかなかったよ!」と嘆いています。
主人のヒゲに気づいたのはこの世でたった二人です。

人の目が気になるという方が多いと思います。
わかってもらいたいという気持ちとは裏腹に
人の目や評価を気に病んで
自分の気持ちをおさえたり
挑戦することに二の足を踏んだりしている人もいらっしゃるのではないでしょうか。
大丈夫!人はそんなにあなたを気にしていませんから(^-^)
のびのびと生きて行きませんか?

そのヒゲ、お似合いですよって言ってあげニャさいよ(^-^)

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。



☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★ 東広島店: 090-7577-1245
★ 岩国店:  080-6245-1892   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#人は人
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ