筋トレ

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。
みなさんは普段、活動的ですか?
それとも家でごろごろすることが多いですか?

若い時はともかく年齢を重ね意識して運動していないと
筋肉量が減ってくることを実感している方も多いのではないでしょうか?

疲れがとれにくかったり
冷えやすくなったり
太りやすくなったり姿勢が悪くなったり。

運動不足には気がついているという方の中には
意を決して歩いたりジムに通ったり
マシントレーニングをしたりするのに肩や腰、膝、足首、筋肉等を痛めてしまい運動をやめてしまう
そんな方、意外と多いかもしれません。

っていうか、私がそうなんです。
なんというか、筋力が弱いのです。
そして、筋トレや運動をやり過ぎるとすぐにあちこち痛めてしまうのです。
自分としては、このくらいならと思ってやるのですが
体にとっては「やり過ぎ」のことが多いのです。

問題は自分の頭で考えている体と実際の体の状態にズレがあることですね。
つまり、自分の体の状態を正確に把握していないということです。
自分を知る、というのは本当はとても難しいことです。

これっぽっちの運動で体が痛くなってしまう
そんな受け入れたくない自分がいると気づかないうちに
そんな気に入らない自分を心の奥へと隠してしまうことがあるのです。

理想の自分と本当の自分がかけ離れていることが原因です。
目的地に行くために地図を見るのであれば
まずは現在地がわからないと出発できません。

本当の自分、つまり自分の弱さを知ること、
そして受け入れることが地図で言うところの現在地。運動不足解消、筋トレも同じです。

まずは、自分の体の状態をよく知ることから始めて
もっとできるはず、とか
これくらいはできるようになりたい
といった願望で体の状態を見る目を曇らせないように、

そしてやっぱり私にはムリなどと言って
あきらめるのではなく
なんだか今回はゆるゆると続けて運動してる(^-^)v
というほんの少しの満足感を
細く長く味わいながら一緒に運動してみませんか?

みなさんを励ましながら私もみなさんから励ましていただいてます❣️

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。


☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★東広島店 090-7577-1245
★岩国店  080-6245-1892

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#筋トレ #筋トレ女子 #筋トレ男子
#いつまでも健康に #無理なく筋トレ
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ