健康

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

今日は、主人が人間ドックを受けてきました。
私は、年に1度、広大病院でCTの検査を受けていますし
3ヶ月に1度の血液検査も受けているので
今年度の人間ドックは見送りにしました。

主人は60歳になりましたが、ここ10年位は高血圧や脂肪肝、コレステロール値などを毎年指摘されていました。

再検査になるほどではありませんでしたが
このまま放っておくと、何らかの病気になってもおかしくない状況だったと思います。

ご存知のように高血圧症を代表とする
生活習慣病は俗にサイレントキラーと呼ばれていますよね。
生活習慣病は静かなる殺し屋
そして、今年の検査では

ほんの少し血圧が高い以外
他はすべて適正数値内で
毎年指摘されていた脂肪肝も所見なしとなったそうです。

病院からこれまで
あなたの数値は悪いですと言われ続けていたところ
今年は、あなたは健康体です
と、お墨付きをいただいたようなものですから、それは嬉しいですよね。
今日の主人はご機嫌でしたよ(^-^)

そんな彼がこの1年でやっていたことは
毎朝のヨーガセラピーの体操20分(彼もヨーガセラピスト)
週に1−2度の長距離水泳(元水泳選手)
毎朝のスムージー(バイタミックス大活躍)
和食中心の夕食とサプリメント(奥様大活躍)
必要最低限のストレス(人生のスパイス程度)
しっかり睡眠、早寝普通起(毎日8時間くらい)と、
とりたてて何かをものすごくがんばっているということではないのですが
運動は毎日続けていますので
やはり継続は力なりですね。

やり過ぎずやらなさ過ぎず
適度にやり続けるというのが
案外私には難しいことですが、
彼は上手にやっています。

見習おうと思います!

夕飯には、具沢山味噌汁と納豆
もずくかめかぶの出番が多いです。

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。


☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ
#子育て #就活サポート