キャラ作り

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。
キャラを演じるって聞いたことありますか?
本当の自分とは違う性格になりきってそれを演じる事でしょうか。
多かれ少なかれ人はもしかしたらキャラを演じているのかもしれません。

人気者になるためだったり友達と仲良くするためだったり
ママ友グループで浮かないようにするためだったり
仕事上の人間関係を円滑にするためだったり心当たりありますか?

本当は暗い性格なのに明るく振る舞ってみたり
本当は怖がりなのに強がってみたり
本当は怒りっぽいのにおだやかな人を演じてみたり
キャラクターを演じるのは見せかけの自分が他人からどう思われているかをコントロールしたいからかもしれませんね。

演じている自分について意見をもらって
自分の願っている反応をもらえたとしたら
例えば、面白いキャラを演じて念願の人気者になれたとしたら
本当の自分とはちがういつも面白いキャラでいないと人気がなくなってしまう
と考えてしまうかもしれません。
これって、ストレスですよね。
疲れてしまうと思います。

本当の自分をさらけ出して
裸の付き合いをした上で自分が相手からどう思われるか
本当の自分について相手から意見をもらうことで
自分のことが良くわかるものです。

自分のことは自分が良く分かっていつもりでも
他人からの意見というのは客観的なものですから
それは自己理解を深めるための手助けになると思います。
自分の目で直接自分を観ることはできないですから
他人から率直な意見をいただけるのはありがたいです。

そのためには仲の良い友人や家族など
勇気をもって本当の自分でお付き合いしてみると
相手との絆も深まりますし
自分がよくわかってくると思うのです。
自分をよく知ること、良く理解することは
自分で自分を苦しめている執着やこだわりに気づいて
それを素直に受け入れて上手に手放していくために
とても大切な事だと思います。

自分をよく知ることは自分を幸せに、
そして周りの人達も幸せにしていく
そんな人間関係を作るために必要な事だと思っています。

レッスンで自分の気づきを深めていきます。

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。



☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

 

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

 

★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#キャラ作り #人間関係
#ストレスマネジメント #企業向けヨガ
#カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ