劣等感も悪くない

みなさま、こんにちは

ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

私がOLとして働いていた時
とんでもない美人
モデルのようにスタイルの良い人
恐ろしく頭の良い人
外国語を使いこなす人
そんな人達が私の周りにはたくさんいました。

私の父は普通のサラリーマンで
母は専業主婦というごくごく一般の家庭で私は育ちましたが
いわゆる家柄の良い方や上流階級、お金持ちがたくさんいる会社の中では
普通の家庭で育った人というレッテルを貼られてしまう環境でした。

つまり、見た目も家柄も頭の良さも
仕事での成果も才能でも
どれも勝負にすらならないという劣等感満載のOL生活だったのです。

それでも、負けっぱなしはどうにも気持ちが収まらなかった私が勝負にでたのは「仕事に対する誠実さ」です。
若かった私は負けたくなかったのですね。
誠実さなら自分の努力でなんとかなるかもしれないと考えたのです。

美しさや家柄や持って生まれた才能や頭の良さで負けても言い訳がたちますし
諦めるしかなかったのですが
自分が努力すればできる
仕事での誠実さでも負けてしまったら悔しさだけが残ってしまうと気づいていたのですね。

仕事に関連することは貪欲に学んでいきましたし
早く正確に仕事をすることは基本中の基本だと言い聞かせ
お客様でも社員でも相手を尊重し相手の立場に立ってみて
わかりやすく親切な内容になっているか
そんなことばかり考えて
そんなに好きでもない仕事を一所懸命にがんばっていました。

ものすごくがんばっていたなと、今でも思います。

その原動力は、今考えると劣等感のおかげだったのですね。

とても悔しい思いをがんばるエネルギーに変えていけたからかもしれません。

おかげで、社会人として鍛えられましたし
仕事が楽しいと思えるとても幸せな居場所を持つことができています。

劣等感や悔しさを味わうことは辛いことではありますが
それが悪いわけではないのですね。

劣等感にさいなまれてしまいと悔しい、つらい、逃げたいと思ったり
そんな環境や状況に腹を立てたり人のせいにしたりしてストレスだらけになってしまいます。

スーリアのプライベートレッスンでは、心や生き方の整理整頓をして何をどうしたらよいかを一緒に考えていきます。

相談して良かった
話を聴いてもらえて良かった
生まれ変わった気がするといった方が多くいらっしゃいます。

お気軽にお声がけくださいね。

アタシも相談してみようかニャ^_^

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や

入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★ 東広島店: 090-7577-1245
★ 岩国店:  080-6245-1892   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

  ★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#劣等感
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ