先に信頼

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

もう随分と昔の話しですが私は、会社員だったとき
約20名の部下と供に毎日激務に追われていました。

外資系企業と言うこともあり部下達はかなりの個性派ぞろいで、まとめていくのは一苦労でした。

バリバリのキャリア志向の人
重箱の隅をつつくような人
恐ろしく頭の回転の速い人
結婚までの腰掛けの人
責任感のある人ない人など実にさまざまでした。

私よりも年上の人もいましたが
ほとんどが私と同じくらいの年齢でしたので何というか
「あなたに私たちの上司が務まるの?」といったアウェイ感満載

虎視眈々
疑いの目で見られていたという感じだったのを覚えています。

相手が私を信頼していないことは百も承知でした。
そこで、私が最初に行ったことは先に相手を信頼するということです。
先に私が相手に対して信頼を置くことで相手も私を信頼してくれるようになるはず、と思ったのです。

ですから、相手の話をよく聴く態度をいつも心がけていました。
ここが難しいところでしたが部下に媚びてしまったり
機嫌をとったりするということではなくて
困ったことがあるときはいつでも話しを聴きますよ。

だから、報告、連絡、相談をしてくださいね。
私はあなたを信頼してますよ。というスタンスです。

仕事に限らず人間関係はすべからく
信頼関係が築けるかどうか
そこが大きなポイントだと思っています。

厚い信頼関係が結べるとお互いに助け合ったり
励まし合ったりと仕事の効率だけでなく
個々の能力も向上させて行くことができるのだと思います。

私はヨーガ療法士として心身の不調を抱えている方のカウンセリング/ヨーガ療法、ダルシャナを行っていますが、
それ以外にもキャリア相談、転職相談
部下の育て方、上司との人間関係構築などの相談も受け付けています。

これまでに大手企業への転職活動を成功させた方も何名かいらっしゃいます。

何がしたいのか分からず転職を繰り返していた方が
やりがいのある仕事を見つけた事例は何件もあります。

何度も面接の練習をして希望の会社に内定した方もいらっしゃいます。
部下との関係が上手くいかずに悩んでいた方が、話を聴く重要性を理解し関係が修復された事例もたくさんあります。

一日のかなりの時間を仕事に費やす方にとって
ちっとも言うことを聞かない部下やできない上司のせいで
なぜ自分ばかりこんな目にとストレスだらけで過ごすのか
厚い信頼関係のある仲間と供にお互いに切磋琢磨しながら
充実した時間を過ごすのか
大きな違いがあると思います。

会社員だけでなく医療関係者や教育関係者
会社経営の方にもご好評をいただいています。

ご興味のある方はまずはメールか電話でお問合せくださいませ。

 今夜、1月2日にみるのが初夢。
一富士二鷹三茄子の吉夢で 縁起のよい年になりますように❣️

富士山は末広がり
立身出世の象徴なのだとか🗻

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。

勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★東広島店 090-7577-1245

★岩国店        080-6245-1892

★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。

それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#筋トレ #姿勢改善
#ストレスマネジメント
#就職活動 #信頼関係 #職場のストレス
#充実感
#企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ #子育て