初めての場所=不安?!

みなさま、こんにちは

ヨーガ・セラピー・スーリアの橋本園美です。

今日は初めてのお店へエステに行ってきました。

皆さんは「エステ」と聞くと、どんなイメージがありますか?

私はこれまで「エステ」は、いわゆる素敵女子とよばれる人たちが行くもの、美意識高い系の人のもの、
そんなイメージがありました。

そんなキラキラした場所に行くと、HSP特有の疲れを感じてしまうのではないか
いつものように勝手に居心地が悪く感じたら、どうしよう
聞きたいことがあって変な質問をしてしまって雰囲気を悪くさせたらどうしよう
そんな不安がありました。

私はこれまで初めて行った場所では、ほぼ確実にそう感じてきたからです。

初めてのところ=不安
この図式はどうしても否めません。

でも何となく今日は不安 <「行ってみたい」そう思いました。

結果、行って良かったです。

初めてのところ=不安
これまで全てその図式で括っていましたが、そうではないことを確信しました。

これから何をするのか?何のためにするのか?
どんな音がするのか?どのくらいの痛みや衝撃があるのか?
時間はどのくらいかかるのか?

丁寧に説明してもらうと、よく分からないことに対する恐怖心がなくなり安心できるんですね。

HSP特有の疲れや居心地の悪さや不安について、何がどうなるか分からないからそうなっていることを体感しました。
それはきっと、セラピストの知識や経験が豊富でプロ意識が高いからこそできる技だと思いました。
おかげで、とても充実した時間を過ごせました。

お店にあったお水を試しに購入。

これまたHSP特有の味覚が敏感な私でも美味しいお水でした。

世界中の皆様が幸せになりますように。

ご予約お問い合わせはコチラWEBサイトをご覧ください。

お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

東広島店 090-7577-1245

岩国店       080-6245-1892

メール:mail@yogatherapysurya.com   

レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返し連絡をいたします。

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント 
#カウンセリング
#人間関係 #体の不調 #心の不調
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ  
#SLE(全身性エリテマトーデス)#難病 
#HSP #HSS型HSP
#生き辛さ
#エステ