自由花

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの橋本園美です。

さて今日は夕方、お花のレッスンに行ってきました。
お花のレッスン、私は毎回とても楽しみにしています。
レッスンではお花を生けるだけではなく、お花の詳しい話がたくさん聞けるからです。 

例えば
このお花がどんなところに咲いていたのか?
お花が綺麗な状態を保つために、どうしたら良いのか?
バランスを調整するためには、どんなことを意識したら良いのか?

他にも興味があることを聞いたら、なんでも答えてもらえます。
すごく面白いです。

今月は紫陽花
この時期、湿気が多く気圧が下がる。
気温は上がって蒸し暑いので、元気がなくなりがちです。

だから私は元気なイメージにしてみました。
早速、スタジオの入り口に飾りました。

お花は五感すべてを使いますし、想像力も豊かになります。
出来上がりを想像するとワクワクします。

自分でやってみて、思ったような出来栄えにならなかった時でも、先生が手直しするとガラッと印象が変わります。
お花のレッスンですが、先生のレッスンでお花を生けていると、人生も同じような気がしました。

「ほんの少しの工夫で変わる」
「いくらでも変えていける」
「全体像を見る」
そんなことを感じました。

ネットにアップ用の写真を撮る2人を後ろでパシャリ。

左側が先生、右側が一緒に習っている友人。
これは友人の作品です。

ちなみに少し前にmyハサミを新調

ハサミの切れ味が抜群になると、ますます楽しくなりました^ ^

現在はコロナウイルスのため、お休みしていますが、ヨーガ・セラピー・スーリアでも、フラワーセラピーを月に1回行っています。
収束したらまた再開しますので楽しみにしていてください^ ^

お花の先生 藏重のぶ先生のサイトはコチラです。

世界中の皆様が幸せになりますように。
ご予約お問い合わせはコチラWEBサイトをご覧ください。
お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

ヨーガ・セラピー・スーリア
東広島店 090-7577-1245
岩国店       080-6245-1892
メール:mail@yogatherapysurya.com   
レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返し連絡をいたします。

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ 
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント 
#カウンセリング
#人間関係
#体の不調 #心の不調 #生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ  
#SLE(全身性エリテマトーデス)
#難病
#HSP #HSS型HSP
#生き辛さ
#生け花 #花のある生活