服装問題

皆さま、こんにちは 

ヨーガ・セラピー・スーリアの橋本園美です。
さて本日のタイトルは服装問題です。

今日は同期に付き合ってもらって、オンラインレッスンや動画配信用のパンツを買いに行きました。

ヨガウエアのブランドなどはネットで調べて知っていましたが、最初からネットで買うのは非常に勇気が要ります。

というわけで、リーズナブルなUNIQLOさんで購入。
レギンスを数枚、試着してみました。
やっぱりピタッとしたレギンスは履いてみて断念。

その横にあったウルトラストレッチアクティブクロップドパンツを試着。
今度は、これなら良いかなと思って購入してみました。

(画像お借りしました)

クロップドパンツなのに、ガッツリ10分丈だったことには、あまり言及しないでおきます。

HSPさんの方なら理解していただける方も多いと思いますが「買い物」。

結構ハードル高めな行動です。

お店の照明、いろんな人の話し声、試着した時の服の肌触り、空気の感じ・・・

特に本日ユニクロは誕生感謝祭をやっていて、人が多めだったため刺激が強いと感じました。

でも今日は同期とレッスンの話をしながら、「この色、映えるんじゃない?」とか、「お客様が見て嬉しくなるような色だね」とか、「このスタイルだと良いんじゃない?」とか。

そんな話をしながら一緒に試着して楽しめました。

ありがたかったです。

そして、自分がどこに意識を向けるか?で、ここまで差が出るものなのだなと思いました。

自分が望んでいないこと、刺激や不快なことに意識が向く、これは無意識で瞬時になる癖なのだと思います。

でもその反対に、自分にとって快適な方、大切なこと、自分が望んでいることに意識を集中させること、これも練習だと思います。

ヨーガ・セラピー・スーリアでは、自分の体や心に意識を向ける練習をします。

練習をすればするほど、「無意識」なことが多いこと、そしてそんな時にだいたいハプニングだと感じる出来事が起きるものなんだな、と私は最近思います。

早めに気がつけると不快な状況や不調などを未然に防げることも、きっと増えると思います。

一緒にやってみませんか?

世界中の皆様が幸せになりますように。

お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

東広島店 090-7577-1245

岩国店       080-6245-1892

メール:mail@yogatherapysurya.com   

レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返し連絡をいたします。

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント 
#カウンセリング #人間関係
#体の不調 #心の不調
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ  
#SLE(全身性エリテマトーデス)#難病
#HSP #HSS型HSP 
#パニック障害
#生き辛さ