「悩む」から「考える」へ

みなさま、

こんにちは晴れ

ヨーガ・セラピー・スーリアの

原田裕子です。

最近、ブログの投稿が少ないですね、と聞かれることが多くなっておりますm(- -)m

実は、スーリアのホームページでは、スーリアのメンバーによるブログが毎日アップされていますので、よろしかったらご覧くださいね。

スーリアのホームページはこちら

広島県の東広島市、竹原市にお住まいの方に向けて、6月18日号のプレスネットで広告を出しました。

早速、お問合せをいただきまして、ありがとうございます!

岩国店でも、ホップで広告をだしましたが、これから先、スーリアはオンラインレッスンにも力を入れていきます。

今は落ち着きを取り戻しつつある新型コロナウイルス感染症も、第2波、第3波が来るのは、避けられないかも知れません。

ご自分なりのストレス・運動不足解消法がある方は、きっと元気。(^-^)

そうでもない方は、スーリアのスタジオレッスンやオンラインレッスンで、自分のココロとカラダに向き合う時間を大切にしていきましょう!

ご自宅にいながらにして、セルフケアができるように、スーリアでは今いろいろと考えを出し合っているところです。

レッスン内容ももちろんのこと、みなさまの使い勝手が良いように、そしてわかりやすく簡単に予約できるようにしてきますので、ご意見、ご要望などがありましたら、ぜひお知らせください。

さて、最近みなさまから

・考えてもよくわからない

・考えても答えが出ない

というご相談をうけることが多くなっています。

悩み事や問題があって、それをなんとか解決したいという思いがあるのに

・考えてもよくわからない

・考えても答えが出ない

のだそうです。

一所懸命考えても答えがでなかったら、残念な気持ちになってしまいますよね。

そもそも「考える」というのは、正解か不正解かはともかく、自分で答えを導きだすために時間とエネルーを使って、智慧を絞ることです。

つまり、「考える」ことで、自分なりの答えを導き出すことになります。

例えば、試験を受けているとき、答えが合っているかどうかはともかく、設問に正しく答えようとしたりしますよね。

それが、「考える」こと。

悩み事や問題があって、それをなんとか解決したいという思いがあるのに

・考えてもよくわからない

・考えても答えが出ない

というのは、考えているようで、実は悩んでいるのかもしれません。

「悩む」というのは、答えがないのです。

答えがないのに答えをだしたいというジレンマがありますので、時間的に際限なく悩めてしまうものなのです。

「チョコアイスにするか、バニラにするか悩むぅ♡」といった幸せな悩みごとは、お好きにどうぞ(^^)と微笑んでいられますが

気持ちが沈んでいるときの悩みは、考えものです。

そもそも答えがありませんし、どれが正解かを探そうとしてしまいますから、とてつもない時間とエネルギーを使ってしまうわけです。

つまり、考えているつもりで、悩んでしまっている場合、まずそれに気づく事です。

仕事を辞めるか続けるか

ダンナと別れるか仲直りするか

足が短いとか鼻が低いとか太っているとか

将来が不安だとか

周りの人に嫌われていないかとか

こういった悩みに時間を使っても悩んでいる間は、答えはないでしょうし、モヤモヤしたり気分が晴れなかったりしてしまいます。

悩んでいる時間は、とても苦痛だと思いますし、大切な時間がどんどん流れていってしまうものです。

1日中悩んでいても、10年悩み続けても、変わらないのかもしれません。

ですから、「悩む」から「考える」に変えていくことで、自分の納得のいく答えが出せるようになっていくのだと思います。

まずは、考えていてもスッキリするような、あるいは納得のいく答えがでないのであれば、それは「悩んで」いるのだと気づくことです。

そして、何を悩んでいるのかを明確にしていくと良いと思います。

何を、なぜ?と自分に問いかけることで、曖昧だったり思い込んで決めつけていたことに気づけるかもしれません。

一人で悩み続けて答えが出せない、考えているつもりでも、よくわからないという方は、ぜひ一度スーリアのヨーガ・カウンセリングをお試しになってみてください。

悩みや困りごとを一緒に整理整頓していきましょう。

最近、太ったって言われるけど、気にしニャーい😁

みなさまが幸せでありますように晴れ

合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

  ★ 電話番号: 090-7577-1245   

 ・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

 ・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

  ★ メール:mail@yogatherapysurya.com

 ・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

 ・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント#企業向けヨガ 
#カウンセリング
#人間関係
#体の不調 #心の不調
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ
#プレスネット