こわくなったら やってみて

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの橋本園美です。

今日はとても暑かったですね。ほんの少し外にいたら、暑すぎて疲れてしまいました。
その後30分休憩して回復。疲れたら休む。大切ですね。


さて今日はお気に入りの本の話をしてみますね。

この本はガストンの気分を整える本で、3種類あります。
悲しくなったら やってみて
怒りたくなったら やってみて
怖くなったら やってみて

主人公のガストンは魔法のたてがみを持っています。
気分によって色が変わるのです。
そして子供本人の気分は、どんな感じか、聞きながら物語は進みます。
呼吸法や瞑想ができる、素敵な本です。

この本は「恐くなったらやってみる」

ガストンは夜になって寝るのが恐いのです。
寝なくて済むように、いろいろなことをして時間を遅らせようとします。

ときどき私も、ちょっとした環境の変化が「恐い」と思うことが今でもあります。そのことについて、なぜそう思ったのか?本当に怖いことなのか?考えて解決するのではなく、時間を遅らせたり、なかったことにしたくて抵抗します。

そんなところが主人公のガストンにそっくりなのです。
ガストンは息の仕方で、勇気の出る鎧を作ります。つまり呼吸法ですね。
そしてピカピカの勇気の鎧をつけて安心して寝ます。

久しぶりに読んでみて面白かったです。

ヨーガ・セラピー・スーリアでは、勇気のでる鎧を作ることはできませんが、本当の気持ちに気づく練習ができます。
それが分かると勇気が持てることが、よくあります。
一緒にやってみませんか?

世界中の皆様が幸せになりますように。

ご予約お問い合わせはコチラWEBサイトをご覧ください。

お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

東広島店 090-7577-1245

岩国店       080-6245-1892

メール:mail@yogatherapysurya.com   

レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返し連絡をいたします。

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント #カウンセリング
#人間関係 #体の不調 #心の不調
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ  
#SLE(全身性エリテマトーデス)#難病
#HSP #HSS型HSP
#生きづらさ #引きこもり
#絵本