心の太陽

みなさま、こんにちは晴れ
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

初めてご連絡をいただいたお客様から、スーリアとはどういう意味ですか?と聞かれました。

Surya
これはサンスクリット語で「太陽」という意味です。

スーリヤと発音することが多いようなのですが、私は「スーリア」という音が優しかったのでこちらを選びました。

太陽は、地球を含む太陽系の中心で、自分で光る星です。
地球上の全ての生き物の命を育むもと、恵の星です。
昼と夜、四季を作りだし、水や食料を作れるようにしてくれています。
目には見えない暖かさや、耳では聞こえない木々や人の成長も太陽があるから。
その太陽・スーリアは、一人一人心の中にもあるのだと思っています。

心の中の太陽が人を照らし、自分も周りも元気にしてくれるのだと思います。
心の太陽の火が、やる気や勇気、元気を作りだすために燃えているのだとしたら素敵だと思いませんか?

燃えること、つまりやる気を出し勇気をもって、元気に活動していくことで充実感や達成感を味わうことができるのです。
燃やすための燃料は、「自己肯定感」に他ならないと思っています。
自分を認め、褒めることで、太陽の火は輝くばかりに燃えさかるのだと思います。

太陽は自ら光り輝く存在ですから、自家発電なのです。
これってすごいことだと思います(^^)

生きていれば、その太陽も時には雲がかかって見えなくなったり雨が降ったりすることもあります。
太陽の燃える火を消してしまうのは、「不安」という水かもしれません。

つまり、やる気がでない、勇気もない、元気もない状態にしてしまうのは、不安が襲ってくるから。
そして、燃えそこなった自己肯定感という燃料は、「自己否定感」という燃えカスになってしまいます。
人によっては、この燃えカスがずっとくすぶって、自己否定をし続けてしまうということもあるのでしょうね。
太陽の火を消してしまう「不安」は、今、目の前で起きていることに対して起きる感情ではありません。

過去を振り返って、自分にはできるわけない、無理、どうせ、やっぱり、と過去の記憶を今の目の前の出来事に結びつけているだけ。
そして、将来をみて,失敗したらどうしよう、どうしたらよいかわからない、と不安を瞬時に反射的に作り出してしまっているだけ。

だから、今に意識をむけることで、心の太陽が輝きだしてくるのだと思います。
そのためには、「今」という意味を正しく理解すること。
そして、今に意識を向ける練習が、ヨーガ・セラピーの体操法や呼吸法、瞑想法です。

スーリアは、太陽という意味。
一人一人の心の太陽を輝かせるため、その人がその人の人生を歩んでいけるように、そんな思いでつけた名前です。
この思いがみなさまに届きますように!

みなさまが幸せでありますように晴れ

合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️



☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。
★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。
それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント#企業向けヨガ 
#カウンセリング
#人間関係
#体の不調 #心の不調
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ  
#太陽 #心の太陽