酸欠

みなさま、こんにちは晴れ
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。
みなさん、酸素は足りてますか?

だるい、疲れがとれない、よく眠れない、冷える、むくむ、頭が痛い、首や肩が凝る、やる気がでない、落ち込む、不安、心配
これって全て酸欠がその要因となっているかもしれません。
呼吸は意識しなくても、体が勝手に行ってくれるのですが、それだけでは十分な酸素を取り込めていないのが現代の生活スタイルです。

歩いていけるところでも車や電車に乗ってしまいがちですし、パソコンの前に一日中座って仕事をする人も多いと思います。
運動不足であったり、ストレスがあったりすると、無意識に呼吸が浅くなって酸欠になってしまいます。
ストレスで自律神経の働きが乱れると血行が悪くなり、酸素が体にいきわりにくくなり、心身に不調がでやすいのですね。

今、私たちを取り巻く環境は、とてもストレスを抱えやすい状況ですし、外出自粛要請がでていますから、当然運動不足にもなりやすく、気づかないうちに酸欠になりやすいのだと思います。

ヨーガの体操や瞑想法は、いわゆる呼吸法と合わせて行われますので、酸欠を解消するにはうってつけです。
また、呼吸法は、別名調気法・プラーナーヤーマとも呼ばれていて、気(エネルギー)を調える意味合いもあるのです。
心や体の不調のある方は、オンラインレッスンで酸素をたくさん取り入れてみませんか?
初回は無料ですから、お気軽にお試しくださいね。
私のレッスンに、古くからお付き合いくださっている方が先日初めてオンラインレッスンに参加され、そのご感想を送ってくださいました。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
思い切って、オンラインレッスン受けてみて良かったなと思ってます。
終わった後は、やはり普段どれだけ呼吸が浅いのか…身体に力が入ってるのか…凄く実感します。
呼吸がどれだけ大事なのか、改めてよく分かりました。
じわっと汗もかいて…前向きな気持ちになります。
また、お願いいたします。
 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

ねじりのポーズニャ❣️

みなさまが幸せでありますように晴れ

合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️


☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆電話やZoom 等を利用したオンラインカウンセリングを特別割引料金で行うことになりました。
レッスン代金も非常に手頃な価格です。
通常1時間6,000円のところ、1回30分1650円税込(通常価格の半額)です。
2020年5月末日までの期間限定で行いますので、よろしかったら是非どうぞ!詳細はコチラです。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。
★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。
それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント#企業向けヨガ 
#カウンセリング
#人間関係
#体の不調 #心の不調
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ  
#コロナウイルス
#呼吸はだいじ