恥じらい

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

土曜日の無料オンラインレッスンを受けて、「私も参加したかったです」という連絡を何名かにいただきまして、本日急遽、追加の無料レッスンを行いました。

「白いウェアだと後ろの壁と同化してしまい見にくい」
「仰向けになったときに、動きがわかりにくい」
など改善点を織り込んで、とても楽しくレッスンができました。
昨日と合わせて30名以上の方、そして北海道、東京、横浜、四国、九州と日本各地のたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございます😊
広島県内の方で、スタジオまで1時間や1時間半もかけて通ってくださっている方も、オンラインなら移動がないのでとても楽だとご感想をいただきました。

今日もみなさまから、たくさんご感想をいただきましたので、明日まとめてみます。
改善点など洗い出して、さらにブラッシュアップさせていきますね。
遠くにいるのに近くにいるのと変わらずにレッスンができるなんてすごいことです。
スーリアでは、オンライレッスンを充実させていますので、ぜひご自宅でご家族と一緒に体を動かして楽しんでくださいね。

お子様と一緒に楽しめる親子ヨーガやエアロビクスもありますし
心の状態や体調に合わせたヨーガセラピー
中高生向けのティーンズヨーガなどのほか
瞑想クラスも開催する予定です。
外出自粛でなにかとストレスがたまったり、運動不足になりやすいですから、一緒に心身を整えていきましょう。

さて、今日もクスッと笑って、免疫力を上げていこう!シリーズです(^^)

☆☆☆ 恥じらい  ☆☆☆ 

私はこう見えても、少なくとも女性なので、多少なりとも恥じらいとか女らしさを大切にしたいと思っている。

だから、人前で堂々と化粧をすることには、抵抗を感じてしまうのだ。
電車の中でも喫茶店でも、あちこちでまるで自宅にいるかのように化粧をする人がたくさんおり、私と感覚のずれた人たちの多さに驚いてしまう。

ある日、喫茶店でコーヒーを飲みながら化粧直しを始めたOLさんとおぼしき人がいた。

鏡を見ながら、まつげをクルッとカールさせるビューラーをしきりに動かしているようだった。
しかし、何かが違ったのだ。

見てはいけないとはわかっていながら、その違和感のある動きを解明したいという欲求に勝てず、じーっと見てしまった。
その女性は鼻毛を切っていたのだった。
こんなことで驚く私は、もはや古いタイプの人間なのだろうか。

まあ、あなたもわたしももう若くはニャいわね。
みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 
会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆電話やZoom 等を利用したオンラインカウンセリングを特別割引料金で行うことになりました。
レッスン代金も非常に手頃な価格です。通常1時間6,000円のところ、1回30分1650円税込(通常価格の半額)です。
2020年5月末日までの期間限定で行いますので、よろしかったら是非どうぞ!詳細はコチラです。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。
★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。
それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング
#オンラインレッスン
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ 
#カウンセリング
#人間関係
#体の不調 #心の不調 
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ 
#コロナウイルス