不幸なおばちゃん

みなさま、こんにちは(^-^)
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

昨日のメールマガジンでお知らせした、無料オンラインのレッスンにつきまして、お問合せ、お申込みをいただきありがとうございます!

スタジオでのレッスンは、しばらく先になりそうですね。今日も何名かの方と直接電話をして、みなさんzoomを使えるようになっています。

みなさんと楽しくオンラインでレッスンしたいと思います(^-^) この機会に、zoomが使えるようになってしまいましょう! 遠慮無くおといあわせくださいね。

さて、みなさんはいつの間にか眉間に力が入ったり
かみしめたりしていませんか?

今日も口角を上げてクスッと笑って免疫力を上げていきましょう!

☆☆☆ 不幸なおばちゃん ☆☆☆

ある日、日帰り温泉に行ったのだが、そこの脱衣場で60才をいくつか越えたと思われるおばちゃん4人が話しをしていた。


話しの内容は、いかに自分が不幸であるか、という一種の自慢話であった。

あるおばちゃんは、45才になる自分の息子がいつまでたっても結婚しないことを不満に思っており、別のおばちゃんはお姑さんと、そしてもう一人のおばちゃんは嫁との不仲を嘆いていた。

だれかが「自分はこんなに不幸な目に会っている」と話し始めても、みんな「私の方がこんなに不幸なのよ」という具合に、自分がしゃべることに夢中で、あまり人の話を真剣には聞いていない様子であった。

ところが、最後の4人目のおばちゃんだけが、だまって皆の話をふんふんと聞いていたのである。


人の話に耳を傾けられる聞き上手なおばちゃんもいるんだなと感心していたのだが、うんうんと頷いていたのは、話を聴いていたのではなく、単に話したくてうずうずしていたようだ。

ひとしきり皆の不幸自慢が終わったころに、その最後のおばちゃんは、待ってました!とばかりに勝ち誇ったように話し始めたのだ。

「そんなことは大した事じゃないわよ。わたしなんか、20年も前に主人を亡くして、それっきり一人で生きてきたんだから。ずっと一人で生きるっていうのは本当に大変なのよ」と一気呵成に話したあと

「どう?私が一番大変でしょ?私が一番不幸なのよ。」というオーラを出し、この不幸自慢大会で一等賞を勝ち取ったかのようなそのおばちゃんは、笑みさえ浮かべていたのである。

しかし、まわりにいたおばちゃんたちが揃って口にした言葉は

「あんたぁ、そりゃええわぁ。ダンナが早死にで。」
「ずっと一人だったなんて、うらやましいわぁ」
「そりゃ、あんたぁ、一番気楽やわぁ。」であった。

かくして一番不幸であると主張したおばちゃんは、みなに幸せな人と格付けされてしまい、本当に不幸なおばちゃんになってしまったのである。

話はいいから、ちゅーる出しニャさいよ🐾

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

    ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。

勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 

会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆電話やZoom 等を利用したオンラインカウンセリングを特別割引料金で行うことになりました。

 レッスン代金も非常に手頃な価格です。

通常1時間6,000円のところ、1回30分1650円税込(通常価格の半額)です。

2020年5月末日までの期間限定で行いますので、よろしかったら是非どうぞ!

詳細はコチラです。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★東広島店 090-7577-1245

★岩国店        080-6245-1892

★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。

それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント#企業向けヨガ 
#カウンセリング
#就職相談 #復職相談 #進路相談
#不登校 #人間関係
#体の不調 #心の不調 
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ 
#コロナウイルス