名医撤回

みなさま、こんにちは。
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。


今日も一日、家の中で過ごしました。
電話カウンセリングでいろいろな方とお話をしていますが、みなさんとってもお疲れですね。

頭痛やだるさ、やる気がでないということで、電話越しではありますが、レッスンも少し取り入れています。

ちょっと動いたり呼吸をしたりするだけでも、辛さが少し減るようです。
なるべく早くオンラインでレッスンができるようにしていきますね。
さて、先ほどアップした☆名医☆の続きです。


クスッと笑って免疫力を上げていきましょう!

☆☆☆ 名医撤回 ☆☆☆

外耳道炎になってしまったため、医者に処方してもらった抗生物質と痛み止めをきちんと飲んでいたのだが、どうにもこうにも激しい痛みがおさまらない。


先生に言われたからというよりも、痛みで「今夜はお酒はやめておく」と言ってしまうほどであった。


病院へ行って再度診察してもらったのだが、先生が「うーん、これは普通の菌ではないなぁ、だいぶ痛みが激しかったでしょう。」といたわりの言葉をかけてくれた。


やはり、私が見込んだ名医。


泣きたいくらいの痛みをわかってくれただけで、痛みも不安も少し減るというものである。


先生は、菌を特定するための検査と、飲み薬を強い抗生物質に変更することを丁寧に説明してくれた。


やはり名医たるもの、患者への十分な説明は不可欠である。


良い先生に診てもらえて良かった、と本当に安心しきっていたその時である。


「今回処方する抗生物質は非常に強いので、痛み止めは決して飲まないでくださいね。一緒に飲むとけいれんを起こすことがありますからね。あのぉ、まぁ、いっか。あんまり言わない方がいいからね」と奥歯に物をはさんだようなことを言うのである。


ただでさえ、かなり痛みがあるし普通の菌ではないなんて言われているのに、そんな奥歯に物が挟まったような言い方をされたら非常に気になるものである。


「何ですか?何でもいいから言ってください」と聞きたくもなる。


すると先生は「いや、あのね、この薬と痛み止めを飲んでけいれんを起こしやすいのは、痩せた女性の場合なんだよね。君は、まぁ、そのぉ、なんだね、一応、痛み止めは飲まないでね。あんまり言うとセクハラになっちゃうからね。はっはっは。」とお茶目に言ったのである。

名医撤回。

ニャんですと?痩せた女性ではニャいですと?

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 

会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆電話やZoom 等を利用したオンラインカウンセリングを特別割引料金で行うことになりました。
レッスン代金も非常に手頃な価格です。
通常1時間6,000円のところ、1回30分1650円税込(通常価格の半額)です。
2020年5月末日までの期間限定で行いますので、よろしかったら是非どうぞ!詳細はコチラです。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。
★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング #オンラインレッスン
#ストレスマネジメント#企業向けヨガ 
#カウンセリング
#就職相談 #復職相談 #進路相談
#不登校 #人間関係
#体の不調 #心の不調 
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ  #子育て
#コロナウイルス