説明会、お話し会のお知らせ

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

月曜日のメールマガジンで突然のお誘いにもかかわず、翌日の火曜日にオンラインお話会にご参加いただきましてありがとうございました。
参加したいという方の連絡があった方々の中には、仕事を抜け出せない、急に仕事が入った、という方が数名いらっしゃいましたが、どうぞお気になさらずに!

オンラインのお話会やオンラインカウンセリングで、昨日私が感じたこと

それはみなさんとーっっっっても疲れているということ。
みなさん、本当にお疲れ様です!

・時間はあるのにやる気が起きない
・常に不安だ
・何をしたら良いのかわからない
・身体が重たい
・運動不足で太った
・体力がかなり落ちた
という心と身体の不調を訴えている方がとても多かったです。

毎日、入ってくる情報が、心と身体をここまで疲れさせてしまうのでしょうね。
やはり、ここは人と繋がるということが大切だと思います。
自分だけではないと思えるだけでも、少し心が軽くなるものです。
そこで、しばらくつづきそうな外出自粛という環境のなかで、オンラインでみなさんと繋がるためにどうしたらよいかをいろいろと考えました。

・zoomアプリの使い方を説明するためのオンライン説明会を開催
・心の不調を軽くするための、お話会、瞑想会を開催
・身体の不調を軽くするための、ヨーガセラピーレッスンを開催
この3つを軸に、少しでもお役に立てればお思います。

説明会

参加費: 無料

zoomというアプリを使っていきます。昨日のお話会では、お話会ができる状態になるまでに1時間ほどかかりました。
まったく問題なく、すんなり会話を始められる場合もありますし、何らかの不具合で初回だけ時間がかかる場合もあります。
説明会の目的は、「○○会」に参加したいと思われた方が、ストレスなくすんなりと参加できるようにするためのものです。
ですから、「パソコンとかそういうのは苦手!」という方のための説明会となります(^-^)

ネットにつながっている携帯、タブレット、パソコンのいずれかがあれば、問題ありませんし、一度わかってしまうと、操作はとても簡単です。スーリアのお話会に参加したい、という方はまずはメールか電話でご連絡ください。

お話会

参加費: 無料

みなさんとお話をして、楽しい時間を過ごすことを目的としています。
昨日は、参加者のパソコンで、「私の顔は見えるけれど、パソコンの音がとても小さくて声が聞こえにくい」という不具合がありました。
ですので、電話をしながら、どこをどうしたらよいのかを話していたのですが、その方が突然電話口で「あれ?ない、ない!あれ?どこに行ったのかな?あれ?ない、ない!」とあせった調子で何かをさがしていました。
「あれ?ないわ、どこ?私の携帯」と彼女が電話でつぶやいたあと、私はしばらく爆笑してました。
笑って免疫力をあげていきましょう!

瞑想会

参加費: 有料 1,000円の予定
zoomというアプリを使って、オンラインでヴェーダ瞑想会を開催します。
時間は60分で、参加者のお話をうかがいながら、その日の瞑想
お題を1つ出します。
私はこのヴェーダ瞑想がとても大好きです。
瞑想をすることで、参加者の心がどんどん軽くなっていくのを目の当たりにできるからです。

ヨーガセラピーのレッスン

参加費: 有料 1,000円の予定

こちらも瞑想会と同じようにzoomでのオンラインレッスンとなります。
時間は60分で、参加者の体調をうかがいながら、強度を調節して全身の血行を促し、強張りをとっていきます。
ヨーガセラピーの特徴は、身体にアプローチしながら、不安やストレスを減らしていく効果が期待できるところです。
心が落ち着き、身体が楽になる体操です。

お知らせください!

説明会、お話会は無料、瞑想会・レッスンは有料となります。
開催日は、それぞれ午前、午後、夜の週3回計6回を考えています。
ご希望の曜日や時間がありましたら、4月20日を目処にぜひお知らせください。

【連絡先】
メール mail@yogatherapysurya.com
電話  090-7577-1245 (原田)
その他、ご意見、ご希望、ご感想をいただけますと嬉しいです。

オンラインのカウンセリングでは、関東や関西、四国、九州の方からもご利用いただいています。
世界中のどこにいても、みんなで繋がることができます。
一緒にこの大変な時を乗り越えていきましょう!
オンラインで、みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております。

私もパソコンを使ってるにゃ🐾
お尻があったかいニャり。

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 
会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆電話やZoom 等を利用したオンラインカウンセリングを特別割引料金で行うことになりました。 レッスン代金も非常に手頃な価格です。
通常1時間6,000円のところ、1回30分1650円税込(通常価格の半額)です。
2020年5月末日までの期間限定で行いますので、よろしかったら是非どうぞ!詳細はコチラです。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#オンラインカウンセリング
#オンラインレッスン
#ストレスマネジメント#企業向けヨガ 
#カウンセリング
#就職相談 #復職相談 #進路相談
#不登校 #人間関係
#体の不調 #心の不調 #生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ  #子育て
#コロナウイルス #コロナ疲れ #今こそ繋がろう #お話し会
#瞑想会 #説明会 #ネットで繋がろう