ぴったり

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。
今日も引き続き、おこもり生活。

仕事も家事も溜まっているのは、わかっているのですが
あまり、やるぞー!という気分ではありませんでした。

なんとなく、始めた掃除でしたが
キッチンをピッカピカに磨きあげたら
妙にスッキリして一人でにんまりしておりました。

やはり私の場合は、とりあえず
からだを動かしてみるというのが合っているみたいです(^-^)

さて、今日もクスッと笑って免疫力を上げていきましょう!

☆☆☆ ぴったり ☆☆☆

ずいぶんと前の話。
主人とウォーキングシューズを買いに行った。
お気に入りのスポーツ用品店へ行って、いろいろと履いて試してみた。
あれやこれやと迷ったあげく、ようやくそれぞれに気に入ったデザインと、ぴったりの履き心地のシューズを見つけることができた。

それでも、主人は本当にこのシューズで良いのか決めかねているようだったので、きついのか、またはどこかにあたって気になるところがあるのかと聞いてみた。

すると「いや、ぴったりなんだけど、こんなにぴったりでいいのかな」と言うので、再びきついのか、と聞いてみた。
しかし、答えは同じで「ぴったりなんだ」と断言した。
それであれば問題はないと判断し、購入することにした。

家に帰ってから、主人は早速新しい靴を取り出し、部屋中で新聞紙を敷いて、その上で履き心地を再確認しているようだった。
部屋の中で新品の靴を履き、立ったままで踏み踏みしながら、また「こんなにぴったりでいいのかな」とつぶやいていた。
私は、更にきついのか、と聞いてみたのだが、答えは同じく「いや、ぴったりなんだ」ということだった。
私は彼が何を悩んでいるのかさっぱりわからず、夕飯の支度にとりかかかった。
一時間後、夕飯ができたことを告げに、先程の部屋へ主人を呼びに行った。
驚いたことに、主人はまだ、靴を履いたままで立っていたのだった。
そして私に「この靴、ぴったりなんだけど、ぴったりしすぎみたいなんだ」と言うではないか。

「ぴったりしすぎっていうのは、きついっていうこと?」と聞くと
「いや、きついっていうか、ぴったりしすぎだから、1サイズ上の靴と取り替えてくるよ」とのことだった。

だから、それはきつかったんぢゃないの?

言葉の定義って微妙に人それぞれニャのよ。

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 
会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆電話やZoom 等を利用したオンラインカウンセリングを特別割引料金で行うことになりました。
レッスン代金も非常に手頃な価格です。通常1時間6,000円のところ、1回30分1650円税込(通常価格の半額)です。

2020年5月末日までの期間限定で行いますので、よろしかったら是非どうぞ!詳細はコチラです。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #ダイエット 
#運動 #姿勢改善
#ストレスマネジメント#企業向けヨガ 
#カウンセリング
#就職相談 #復職相談 #進路相談
#不登校 #人間関係
#体の不調 #心の不調 
#生活習慣病
#キッズヨガ #親子ヨガ  #子育て
#スニーカー #ぴったり #言葉の使い方
#コロナウイルス #自宅待機 #お家で過ごそう