幸せを感じること

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

みなさんは、動物はお好きですか?

我が家には2匹のネコがいます。
名前はあずきとだいずで14歳になったばかりの女の子です。
とはいえ、人間で言うと70歳を超えているおばあちゃん。

とにかく元気で走り回っていて
いまだに一度も病気をしたことがありません。

ネコ好きな方はよくご存知かと思いますが
ネコちゃんは自分が満足することに貪欲です。

名前を呼ぶとその時の気分に応じてさまざまな返事をしたり
気が向かないと返事をしなかったり
身体をなでると喉をゴロゴロ鳴らして目を細めたりしてとても気持ちよさそうにします。
甘えたいときは抱っこを要求し
いつもご機嫌、というか幸せそうです。

そんな幸せそうなネコを見ているとこちらにも幸せがうつってきます。
ネコを見て幸せそうな人を見ても幸せな気分になってきます。

これはネコが特別な存在だからというよりも
自分で自分を幸せにするネコは人を幸せにできるということ。

つまり自分を幸せにできる人はきっと周りの人を幸せな気分にすることができるということでしょうか。

例えば誰かに美味しいご飯を作ってもらって
それを私が心から「おいしい」と幸せそうに言ったとしたら
ご飯を作ってくれた人も少し幸せな気分になると思うのです。

あなたが小さな幸せを感じると
きっと周りの誰かも幸せな気持ちになっていると思いませんか?

以前、知り合いに「あんこちゃんときなこちゃんは元気?」と聞かれた時

「うちの子の名前はあずきとだいずです。加工はしてません。素材で勝負してます!」
と言って大笑いをしたことがありました。

小さな幸せを感じることで
誰かにも幸せが伝わっていくことを大切にしたいと思います。

Be happy❣️

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 

会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆電話やZoom 等を利用したオンラインカウンセリングを特別割引料金で行うことになりました。
 レッスン代金も非常に手頃な価格です。
通常1時間6,000円のところ、1回30分1650円税込(通常価格の半額)です。
2020年5月末日までの期間限定で行いますので、よろしかったら是非どうぞ!
詳細はコチラです。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。
それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #ヨガ #スーリア 
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ #筋トレ #姿勢改善 #ダイエット #ファスティング
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ #カウンセリング
#就職相談 #復職相談 #進路相談
#不登校 #人間関係
#体の不調 #心の不調 #生活習慣病 
#キッズヨガ #親子ヨガ  #子育て
#動物好き #猫 #ニャンコ #ネコ好き #ツンデレ
#魅力