あてにならない思い込み

みなさま、こんにちは

ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

 みなさんは、食べ物の好き嫌いってありますか?

私には、嫌いな食べ物は思い浮かばないくらい好き嫌いがありませんが
子どもの頃から社会人になるまで生の魚が食べられませんでした。

記憶を辿ると、3−4歳頃だったと思います。

親戚が集まってみんなでご飯を食べていたとき、いとこの中学生のお姉さんが「これは嫌いだから わたし、食べられないの。」と言っている姿が妙に大人びていて
「なんか、かっこいい」と思ってしまったのです。

いいな、と思ったことは
すぐにマネをしてしまう私はお姉さんの大人っぽさを真似るべく
つい先ほどまでがっついていた目の前のお刺身を指差して
「わたし、おさしみ、嫌いなの」としおらしく周りにアピールしていました(^-^)

何回か言っていただけなのに
以来、本当に生のお魚が苦手で食べられなくなっていたのです。

そんな記憶は遠いどこかへ行っていた反抗期の15歳頃
母親から何度も「あれ、生もの嫌いだったっけ?」とその都度、新鮮に驚かれ
お刺身やお寿司をだされるたびに「だーかーらー、生の魚は嫌いだって言ってるじゃん!」と喧嘩していました(^-^)

社会人になって会社の人にお寿司屋さんに連れて行ってもらうようになると
周りの人が高級なお寿司をおいしそうに食べている姿を見て
その姿が、つうというか粋というか
その姿が社会人としてあるべきかっこいい姿だと思った私は思い切って、マグロやコハダに挑戦してみました。

高級寿司店だったからか
ただ立ったからか定かではありませんがものすごくおいしかったのを今でも覚えています。

何が言いたいかと言うと
人って、自分の思い込みを信じやすいというか
かたくな疑わず美味しいものやチャンスを逃しているかもしれないということ。

そして、あの人、かっこいいからマネをしよう!
と、人の事は見ているけれど
他人は私のことにほとんど関心を向けていないということです。

つまり、人のことを気にしても人は私のことを気にしていないし
自分の思い込みは当てにならないということです。

結論: おいしいものは美味しい!

ちゅーる大好き❣️

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。


理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 

会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆電話やZoom 等を利用したオンラインカウンセリングを特別割引料金で行うことになりました。
 レッスン代金も非常に手頃な価格です。
通常1時間6,000円のところ、1回30分1650円税込(通常価格の半額)です。
2020年5月末日までの期間限定で行いますので、よろしかったら是非どうぞ!
詳細はコチラです。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★東広島店 090-7577-1245

★岩国店        080-6245-1892

★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。
・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。
それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ヨガ   #筋トレ #姿勢改善
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ #カウンセリング
#就職相談 #復職相談 #進路相談
#不登校 #人間関係
#体の不調 #心の不調 #生活習慣病 
#キッズヨガ #親子ヨガ  #子育て