初トローリーバス

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

ハワイの休日2日目です。
なんと昨夜は12時間も熟睡しました(^^)
おかげで今日はとってもスッキリ。

わたしはワイキキのトローリーバスに乗ったことがありませんでしたが、昨日はアラモアナまで食材の買い出しに行くために、初めてのってみました。

運転手の陽気なおじさんが、
となりのイリカイホテルには止まらずにアラモアナまで行きますと
アナウンスしたあと無線でなにやら早口でまくしたてていました。

帰りもそのホテルにはとまりません
と何度もアナウンスがありそのホテルの宿泊客は降りたいのにおろしてもらえずにいました。

イリカイホテルはさまざまなツアーバスが停車して近隣に宿泊しているお客様を乗り降りさせる場所となっていたようなのですが

昨日、突然そのホテルがツアーバスやトローリーバスを停車させないようにと発表し
ツアー会社もトローリーバス会社も対応に追われているようです。

日本であれば、突然何かを変更したら
相手に迷惑がかかるとかお客様や取引先から文句を言われるからなど
変更する場合はかなりの根回しをする文化なのだと思います。

しかし、ここアメリカはサービスの受け手側が慣れているというか
諦めが早いというか
その変化を受け入れる力が強いですね。

きっとこの変化を受け入れられないと
アメリカではストレスが溜まってしまうのだと思います。
イリカイホテルの発表の仕方をみていると
周りにとやかく言われる筋合いはないという感じがしますし
人にどう思われるかといった人の目を気にする感覚がほとんどないのではないか
と思えるくらいの潔さです。

いろいろな人種や文化のなかで生活していくには、お互いにルールを重視するというのがとても重要なのでしょうね。

日本特有の察して欲しいとか
人からどう思われるか不安とか
みんなと一緒、同じでないとダメとかそういった感覚は不必要。
情緒はないけどわかりやすい
といったところでしょうか?
慣れてしまうときっと楽ちんな生き方なのかなと思います。

わたしは海外にきたら
こちらから積極的に
それ素敵!どこでかったの?とか
スーパーでヨーグルトをたくさん買っているお姉さんに
それ美味しいの?とか
たくさん質問してみます。

みなさん、ものすごく丁寧に
その良さを教えてくれてそんな笑顔のやりとりを楽しんでいます。

トローリーバスで買い出しに行った食材。
まずは定番のフルーツ朝食。

突然のにわか雨のあとのダブルレインボー🌈

梅味とおかか味のチビおにぎりで小腹を満たして

家具のこの高さが私にはぴったり!

ステーキと浅漬け。

それではお休みなさい。
みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、
大学生活をストレスなく
充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。 

 
★ 東広島店: 090-7577-1245
★ 岩国店: 080-6245-1892   

 

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ストレスマネジメント #企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ
#ティーンズヨガ