ハワイで休暇

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

長い長い1日が終わります。
機内で2時間ほど眠っただけでしたので
今日は一日中、寝不足との戦いでした(^^)

オアフ島ワイキキは7年ぶりです。
最近はハワイ島ばかりでしたので久しぶりにワイキキにきてみると
全体のリズムが速くて置いていかれそうです(^^)

さて、出国のときに成田空港では国籍を問わずほとんどの人がマスクをしていました。
ところが、ハワイに来てみるとマスクをしている人はほとんどいません。

観光客は少ないのかと思っていましたが、かなりの人数にのぼると思います。

日本にいるときは、かなりネガティブな情報が多かったように思うのですが
この温度差はなぜ?と思うほど誰も気にしていないようです。

コロナウイルスの最新の情報を知ることももちろん大切だと思いますが
心配しすぎて、不安やパニックになって怖がりすぎてしまうのは
調子を崩すことになってしまいそうです。

過剰な心配をせずにインフルエンザと同じように対策しましょう!と呼びかけられても
連日の報道で知らず知らずに心が脅かされてしまうのだと思います。

休暇に入ってテレビも新聞も読まず
楽しむことに専念しようとしているだけで、
時差の関係で徹夜状態にもかかわらず元気になってきていることに自分でも驚いています。
いつのまにか心配しすぎて心が疲れてしまっていたのかなと気がつきました。

心は目に見えないですし触って確認することまできません。

ですから自分で心の状態が
穏やかなのかざわついているのか
快適なのか不快なのか
安心なのか不安なのか
幸せなのか不幸なのか
感じたり確認したりすることで、心の向きを調整していくことが大切なんだな
とあらためて気づきました。


心が向いている方向の舵取りをしっかりとしていきたい思います。

機能的なキッチンと私が背伸びするほどの高さの冷蔵庫!

とりあえず、買ってきたチキンサラダをお皿に乗せてランチ(^^)

それでは、目覚まし時計をセットせず飽きるまで寝まーす❣️

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。 

 

 ★ 東広島店: 090-7577-1245   
★ 岩国店:  080-6245-1892   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ストレスマネジメント #企業向けヨガ
#カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ
#ティーンズヨガ
#オアフ島
#ハワイ島
#休暇