助け合い

みなさま
こんにちは

ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。
みなさんはトイレットペーパーを買いに走りましたか(^-^)

毎日、ニュースでウィルスの話ばかりが流れていると
不安になってあおられてしまいますよね。

昨日、スーパーに行ったら緑茶が売り切れていたので
きっとどなたかが「こまめに緑茶を飲みましょう」と言ったのではないかと想像してしまいました(^-^)

食品を買いだめしたりティッシュペーパーを山のように買ったり
あれもこれもと不安ついでにいろいろと購入したくなってしまうのが普通なのかもしれません。

人って、自分のためだけとか自分の家族のためだけ
と考えてしまうと手に入らなくなったら大変だとプチパニックになってしまうのだと思います。

小さいお子さんや介護をされていたらトイレットペーパーやティッシュペーパーが品切れになってしまったら
ものすごく大変なことになる!
とあわててしまうのは当然のことです。

でも、自分が何とかしなければ家族が 大変な目にあってしまうかも
とあせったり不安になったりするのは少し違うんじゃないかなと思うのです。

たいへんな時は助け合ったらいいのだと思うのです。
困っている人がいたら助けて差し上げたらいいのだと思いますし
困ったときには誰かに助けてもらったらいいのだと思います。

人って一人だけで生きているのではなくて
みんなで助け合って生きていると思えれば
つまりみんなと繋がっていると思えれば
安心で、安全な場所をお互いに作っていけるのかなと思います。

そうは言っても人に助けてもらうのは意外と勇気のいるものです。

迷惑をかけては申し訳ないですか?
プライドが邪魔したりしますか?


助け合いは相手を助けようとする気持ちと、感謝する気持ちの貸し借りや損得ではなくて
かけ算のように大きく広がっていくもの。

突然、学校が休校になってしまってとまどっている
お母さんやお子さん向けにいろいろなサービスが開始されているようですね。

困ったときに助けを求めてみたり
気持ちよく相手を助けたり
一人じゃないから一人で困ることはないのですよ
きっと。

人って、人と繋がることで安心感が得られる
そんな生き物なのだと思います。

安心で安全な場所ニャ❣️

みなさまが幸せでありますように

合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や

入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、
大学生活をストレスなく
充実させる秘訣が満載です。



☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

  ★ 電話番号: 090-7577-1245   

 ・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

 ・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

  ★ メール:mail@yogatherapysurya.com

 ・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

 ・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。