人は人 自分は自分

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

自分が自分であること
書いてみると簡単ですが

自分である、自分でいるというのはどういうことでしょうか?

自分で考え
自分で判断し
自分で選び取った人生を生きると、
腹をくくるという感じでしょうかね。

「人の目を気にする」といのは気にしているあいだ中、他人に人生を支配されているのでしょうし
「人と比べる」というのは比べているあいだに劣等感に支配されているのでしょうね。

「人の顔色をうかがう」というのは
うかがっているあいだに、その人の機嫌に支配されているのですよね。

「人の悪口をいう」というのは
悪口を言っているあいだに相手に心を支配されているということ

「人と同じように」というのは
周りに合わせているあいだに不安な気持ちに支配されてしまうということ。

「人は人 自分は自分」
人を基準にするのではなく自分を基準にしてみると
「自分が自分であること」を実感できるのかと思います。

でも、自分のことばかり考えていたら嫌われないかな
と思われるかもしれません。
自分のことを大切にして
自分の判断基準を持っていて
自分の意見をきちん相手に伝えて
人の悪口を言わない人って嫌いですか?

「人は人 自分は自分」と口に出してみると
自分が自分であることが実感できて少し心が軽くなってくるかもしれません(^^)

毎日写真を撮られて、落ち着かニャいわ。


みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★ 東広島店: 090-7577-1245
★ 岩国店:     080-6245-1892

 ・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

 ・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

  ★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー
#スーリア
#東広島市
#東広島ヨガ
#岩国市
#岩国ヨガ
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ
#カウンセリング
#キッズヨガ
#親子ヨガ
#ティーンズヨガ
#カウンセリング
#自分磨き
#自分らしく生きる