ティーンズ・ヨーガ・セラピー

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

私は、スタジオ以外でも外部でのレッスンを行っています。

その中でも私が好きなレッスンの一つは
中高生向けのヨーガセラピー。

3年ほど前から月に数回休まずにずっと通っています。
少しだけやんちゃなところがある子ども達で、最初は私に疑いの目を向けていました(^-^)
「何しに来たの?」っていう全く歓迎されていない感じでアウェイ感満載でした。

あげく、初回のレッスンでは子ども達が喧嘩をし出す始末。

ま、そんなことで動じる私ではありませんけど(^-^)

今では、みんなヨーガの時間が大好きなんだそうです。

ヨーガの体操や呼吸法を続けていて変わってきたことは

最近では、すぅーっと集中できるようになったり
自分の本当の気持ちを理解できるようになってきたり
身体の感覚にも鋭くなってきたりしてきてます。

毎回、レッスンの最後には瞑想法にもトライしています
子ども達は心根がとてもピュアなせいなのでしょうね。
瞑想法で認知が健やかに変容していくのを毎回目の当たりにしています。

特に、レッスンが終わったあとに
何か質問ありますか?と聞くと一斉に10人くらいが手をあげて、目をきらきら輝かせながらいろいろ聞いてくれます。

肩がこるとか足が痛くてどうしたらよいか?といった
質問から人生相談まで
みんなとても真剣ですから私も誠心誠意、本気で応えています。

どんな質問でも、ごまかさずに丁寧に答えるように心がけています。
物事の判断の仕方や捉え方をこの年齢で知っておくと
このあとの人生でとても役に立つと思いますし
なによりも、自分をいたわり大切にし、自信を持つことで
ここに居て良いという安心感が得られ
さらにはまわりの人に対して媚びるのではなく
お互いの意見を尊重し合って上手に人間関係を作っていけるようになるのだと思います。

大人にも言えることですがレジリエンス、つまり逆境から立ち上がる力をつけておくことは
自分の人生を自分の足で歩んで行くために
とても意義深いことだと思います。

10代は心も身体も猛スピードで成長していく時期ですから
その変化にとまどうのは当たり前です。
今、ちょっとつまずいていたり
人間関係が上手くいかなかったり
感情が上手くコントロールできなかったり

そんなティーンズのためのヨーガ・セラピーのレッスンを企画中です。まずは、春休み中に開催を予定しています。

ティーンズ・ヨーガ・セラピー60分

【東広島店】

3月27日(金)14時−15時

4月3日  (金)14時−15時

レッスン料金: 1,500円(税別)

担当: 原田裕子

【岩国店】

3月22日(日)15時30分ー16時30分

レッスン料金: 1,500円(税別)

担当: 原田裕子

良かったら、参加してみてくださいね。

みなさんに会えるのを心から楽しみにしています。

意外と楽しいらしいニャ❣️
みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。
☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★ 東広島店: 090-7577-1245
★ 岩国店:     080-6245-1892

 ・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

 ★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー#スーリア
#東広島市#東広島ヨガ
#岩国市
#岩国ヨガ#フレスタモールカジル
#ストレスマネジメント#カウンセリング
#キッズヨガ#親子ヨガ
#ティーンズヨガ
#進路相談
#中学生#高校生
#不登校