気分爽快

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

今朝、無事に確定申告が終わりました❣️
やり切った感じで気分爽快❗️
空がいつもより蒼く見えました(^^)

ここ数日は睡眠不足が続いていて筋トレやレッスンをしていても怪我をしそうなくらい身体が強張っていました。
見かねた主人が、毎晩肩もみをしてくれたほどです。
ロングスリーパーの私が昨夜は4時間しか眠っていませんので
今日が疲れのピークであるのは間違いありません。

ところが、今日の筋トレもレッスンも思いのほか身体が軽く、よく動き驚いてしまいました。

昨日までの身体のこわばりは
つまりは心のこわばりだったのだと妙に納得してしまいました。

何としても今日中に確定申告を終わらせるために
自分を追い込んで効率を上げていこうと
がんばり過ぎていたことに気づけなかったのです。

ストレスを感じたり心がこわばっていたりすると、こんなにも身体がガチガチになるんだ、
というのは私にとってはすごい発見です。

心と身体が繋がっていることを実感しました。

嫌な出来事で心が揺さぶられたり怪我や病気、重労働で疲労や痛みを感じたりするのは
その原因がわかりやすいものですが

なんとなく身体がだるいというのは、
もしかしたら身体の問題だけでなく
ちょっとした心の乱れが要因になっていることもあるということですね。

なんか体調が悪いなというとき
無意識にがんばり過ぎていないか
気づかずに我慢しすぎていかいないか
必要以上に不安になりすぎていないか

そんなふうに自分の心と会話してみるのも大切なんだと思いました。

何ごとも、ため込まニャいように。
みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。   

★ 東広島店: 090-7577-1245   
★ 岩国店: 080-6245-1892 

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#ストレスマネジメント #企業向けヨガ
#カウンセリング 
#キッズヨガ #親子ヨガ #ティーンズヨガ
#確定申告
#心理学部
#不眠