スターウォーズ

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

今日は、私の夜のレッスンが終わったあとに主人と映画を見に行って行きました。
スター・ウォーズ エピソード9です。

見終わったあとに主人が
「足かけ42年全部、映画館で観た!」と感慨深げでした。
1978年の大学生の夏休みに映画館で朝から晩まで見続けたのだそうです。

エピソード9の内容はもちろん素晴らしく
私も全作を観ていますので楽しめましたし
エピソード4からもう一度観たくなってしまいました。ヨーダとかオビワンケノービとかアナキンとか(^-^)
 懐かしいです。

映画を観るときには我が家は
夫婦50割という夫婦のどちらかが50歳以上であれば受けられる割引を利用していますが
館内に入るときには免許証などの年齢を証明する物を見せなければなりません。

見せなければならないはずなのに要求されませんでした。
要求されなかった事が少し引っかかりましたが(^^;

まあ、主人も還暦ですし映画は42年目ですし楽しめたので良しとします。

ところで、60歳前後というのは自分の年齢についてその日その時で若いと思ったり
年をとったと思ったりして葛藤が起きやすいと思います。

特に働いている方は定年などもあり生活が大きくかわる時でもあります。

主人は、同年代の友人知人の死も何度か経験していて
死を意識しやすくなる年代でもあります。

身体面での衰えや
人生観の変化や自分の限界などを感じ
これまでにない課題を克服するそんな年代なのだと思います。

ですから心理的な揺らぎやすさ
というのも容易に想像できますし
そういう方の相談を私はたくさん受けています。

主人は何というか
ストレスを感じにくいというか
心が揺らぐとか辛いとかは微塵もなさそうで
とりあえず楽しそうです。

「もう一回スター・ウォーズ観にいくぞ!おー!」とのことです。
楽しそうで何よりです(^-^)

フォースを使って楽しむのじゃ❣️

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。
勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。



☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。  

★東広島店 090-7577-1245
★岩国店        080-6245-1892
★ メール:mail@yogatherapysurya.com

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

 

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

 ・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#映画 #スターウォーズ
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ #子育て