誰からも嫌われたくない

みなさま、こんにちは
ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

今日のタイトルは「誰からも嫌われたくない」です。

みんなから好かれたい
気に入られたい
他人に見捨てられたくない
ひとりぽっちになりたくない

表現はいろいろとありますが
誰からも嫌われたくない
という相談はかなりの数にのぼります。
これはヨーガで言うところの我欲ですね。
簡単に言うとただの「欲」です。
他人の気持ちをコントロールしたいという欲です。

みなさんは、苦手な人や嫌いな人はいますか?

その苦手な人達を好きになって
とお願いされたら、どうでしょう?
他人から、好きになる人を指定されてそれに従うでしょうか?

たいていの人は、従わないですよね。
つまり、人が誰を好きになるか嫌いになるかを決めるのはその人自身ですよね。

それなのに、世の中全員の人に
私を嫌わないで、好きになってと願ったところで
その願いはきっと叶うことはありません。

他人の気持ちをコントロールしようとしても無理なのに
そこに多大なエネルギーを使ってしまい疲れてしますのです。

そして、その壮大な願いが叶えられないので不安になり
「かわいそうな私」という被害者だと勘違いしてしまうのですね。

でも、よくよく考えてみると
人の気持ちをコントロールしようとするのは
どちらかというと被害者というよりは加害者よりかもしれません。

決して叶わない願いにエネルギ−を注ぎ込むより
今、自分ができることにエネルギーを注ぐことで
魅力的な人に成長するのだと思います。

そして、誰からも嫌われたくないという人は、
意外と自分にとって苦手な人や嫌いな人が多いということです。

さらに、もう一つの特徴は
自分の事を好きになってほしいと言っているその本人が
自分の事を嫌っていたり信じていなかったりします。

もしあなたが恋人募集中で
それを相談した友人から
「あなたにぴったりな人を紹介するわ。
私はこの人のこと嫌いだし、
全然信用できないと思うけど、
あなたは好きになったらいいと思う」と言われたら、好きになれそうですか?

たいていの人は
「えっ、何であなたが嫌いな人を私が好きになると思うの?」
と疑問には思っても好きにはなれないですよね。

自分のことが嫌いだったり全く信用していないのに
そんな私を嫌わないで好きになって
と言っている人は

まずは、自分の良いところを探してみませんか?
良いところが1つも無いなんて自分を嫌わないでください。

例えば、そこに生きていてくれるだけで
存在しているだけで素晴らしい事

そんな考え方、物事の捉え方ができるように
ヨーガセラピーではヴェーダ瞑想やダルシャナというカウンセリングを行なっています。

私は嫌われることはあっても嫌うことはないです(^^)

嫌われるなんで考えたことないニャン(^^)

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。

勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★東広島店 090-7577-1245

★岩国店        080-6245-1892

★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#筋トレ 
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ #子育て