人生下り坂最高

みなさま、こんにちは

ヨーガ・セラピー・スーリアの原田裕子です。

あっと言う間のお正月休みも終わり実家から広島へ帰ってきました。

だいたいいつも「この休み中にあれもこれもやろう!」と意気込んで、たくさんの荷物と共に帰省します。

その意気込みとは裏腹に、
たいていはテレビを観たり食べたり飲んだりして
ほとんど何もせず山積みになった書類や本を横目に
自責の念にかられるという
宿題をため込んだ夏休み最終日の小学生のようなことを繰り返していました。

ところが、今年はやることがかなり多かったと言うこともあるのですが
計画の7割くらいをこなすことができたのです。

7割というと少ないように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
いつも1割程度であった私からしたらものすごい成長です。

これまでと何が違っていたのか少し考えてみました。
それは、きっと「決断」です。
できたらいいな、ではなく「やる」と決めたからだと思います

「やる」と決めてしまうと
それ以外のことを断つことができるという発見がありました。

テレビを観てゴロゴロ寝正月という誘惑にかられなかったのです。

そしてよい集中状態を保つことができました。

なによりやらなければいけないことを
後回しにするばつの悪さや
何も終わっていない焦りや不安に
まったくもってエネルギーを使わずに済みました。

そんなことが当たり前のようにできている人からしたら
つまらない話かもしれませんが、私にとっては大きな変化なのです。

人間、いくつになっても
いつからでも
なりたい自分に変えていけるものなのですね。

決断力をあげると集中力があがって
自己否定などしている間もなく
限りあるエネルギーを使うべきところに使えて
どんどんパフォーマンスが上がるということを体感した
2020年のお正月でした。

人生、上り坂にいるときは下り坂は見えないものです。

ですから、エネルギーのムダ遣いも平気でできていたのだと思います。
それが若さなのでしょうね。

私はそろそろ下り坂が見え始めたお年頃ですが
何十年も私にこびりついていたクセをまた一つ変えることができてとても嬉しいです。

俳優の火野正平さんの名言「人生下り坂最高!」の意味が少し分かったような気がします(^-^)

きっと、全てがうまくいくのですね。

上手くいくニャ!

みなさまが幸せでありますように
合掌

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

       ヨーガ療法専門スタジオ

     ヨーガ・セラピー・スーリア

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

☆ 原田淳の本が発売になりました。

理系大学生活ハンドブック

理系大学を目指す高校生や入学が決まった大学生の必読書です。

勉強や友達作り、大学生活をストレスなく充実させる秘訣が満載です。

☆ レッスン内容 講師紹介 ご予約 お問合せはコチラ。 会員登録でメールマガジンも配信されます。

☆ 福利厚生ヨーガ・セラピー、ストレス・マネジメント等企業向け各種セミナー、施設・個人宅への出張ヨーガ・セラピー/ストレッチ等の各種健康体操も承っております。

☆ お問合せは、以下の電話またはメールでお願いいたします。

★東広島店 090-7577-1245

★岩国店        080-6245-1892

★ メール:mail@yogatherapysurya.com   

・レッスン中で電話に出られないことがありますが、折り返しこちらから連絡をいたします。

・電話でのお問い合わせは、午前9時から午後8時までです。

・メールでのお問合せの際は、お名前と電話番号をお知らせください。

・お問合せいただいてから12時間以内には返信をしております。

それを過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、返信のメールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度メールかお電話をいただけますと助かります。

#ヨーガセラピー #スーリア
#東広島市 #東広島ヨガ
#岩国市 #岩国ヨガ
#筋トレ #姿勢改善
#ストレスマネジメント
#企業向けヨガ #カウンセリング
#キッズヨガ #親子ヨガ #子育て
#自己否定 #エネルギー
#集中 #決断 #やる決意